プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピストン型の空気銃はありますか?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

皆さん回答ありがとうございます❗(^◇^)

A 回答 (4件)

空気銃には中折れ式で弾を込めレバーを引いて打つタイプとポンプ式があります。

この中折れ式で弾を込めレバーを引いて打つタイプはピストン式と言うこともできます。

この方式は気室から銃身に噴出される空気が漏れやすいことや、ピストンが気室の壁に強く当たるので、その振動が狙いを損ねることのあることや、鉄の部分が多いため重いという欠点がありますが、ポンプ式のような圧搾空気が不要と言うメリットがあります。
    • 1

実銃ではなくて、玩具のエアガン(ガスガンじゃあない拳銃、ライフル等)は、基本的にピストン式の構造となっています。

実銃の空気銃では、ピストン式の銃の広告は見たことありません。
どれも圧縮空気による空気銃でした。そして値段も良かったです(買えない)。

昔は、中折れ式の空気銃(実銃)があって、それで子供が遊んでいることもあったみたいです。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

免許必要とする空気銃のことです‼️

小学校3年生の時、夏休みの自由研究で

身近な鉄砲です(⁠^⁠^⁠)♪
って言って、父にお土産にもらった注射器、そのまんま、持って行きました♪
あ、お医者さんとかじゃないですヨ。
お気に入りだったのに、先生がちょーだい、と言うのであげました(^-^)
先生に取られたーって言ったら、今度はキラキラ虹色に光るプリズムお土産にもらいました♪
ずーっと宝物にしてました(⁠^⁠^⁠)
    • 1

あると思います!!

• 1
この回答へのお礼

がんばります

具体性に