プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、近くの公園に行きました。
何の木だったか忘れてしまいましたが、木の葉の裏に、
とてもきれいな色で透き通ったような、薄緑色のハバチの幼虫のような形のものがいました。
何の幼虫でしょうか?ハバチの幼虫でいいのでしょうか?
ご指導下さい。

「透き通ったようなきれいな薄青緑色の形とし」の質問画像

A 回答 (1件)

ハバチの幼虫でよいと思います


種類まではわかりませんが、こちらのサイトの画像がよく似ていると思います
http://www.ha.shotoku.ac.jp/~kawa/KYO/SEIBUTSU/D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗なハバチでしたね。
ありがとうございました。
虫にはあまり強くないので、またご指導下さい。

お礼日時:2022/11/03 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!