プロが教えるわが家の防犯対策術!

タブレット(Android11)を買い替えて、Google chromeを起動したら、今まで一番上に表示されていたたぶが表示されなくなりました。
どこかで設定するのかとあちこち調べたけどそのような設定は見つけられませんでした。
chrome のバージョンが106.0.5249.79から107.0.5304.91に変わったのが関係していますか?

「Chrome(Android)のタブが表」の質問画像

A 回答 (2件)

表示がスマホUIになってるんでしょう。


タブレットの設定で、画面(ディスプレイ)の表示サイズを変更できるところがないか、確認してください。
表示サイズを小さい方にしてみてください。それで、タブレットUIになることがあります。

開発者向けオプションの描画の最小幅dpを大きく(500以上)することでも、同様になることがあります。

見づらさ解消!MediaPad M3のスマホ表示をタブレット表示に変更する方法 | Time to live forever
https://unsolublesugar.com/20180310/092217/

【Android】画面の最小幅(サイズ)を広げると世界が変わった話 | ナポリタン寿司のPC日記
https://www.naporitansushi.com/android-screen-si …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日の夜は近所のライブハウスに行っていて返事が今になりました。
なるほど、と思って探しました。
設定の中に表示サイズがあったので、「デフォルト」から「小」に変えたら、タブが表示されました。
ちなみに、古いタブレットの設定を見たら、表示サイズとゆう項目が無かったです。つまり。Android8.0→Android11になって追加された機能なんですね。
無事に解決しましたm(_ _)m

お礼日時:2022/11/03 14:33

私はスマホとタブレット共に新しいバージョンですが、スマホはタブなし、タブレットはタブありの表示です。

特に設定していませんが最初からその表示でした。タブレットの仕様差で変更になったのですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日の夜は近所のライブハウスに行っていて片時が今になりました。
そうですか、機種に依存するのでしょうかね?

お礼日時:2022/11/03 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!