プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の親友の彼氏と私の彼氏が親友で、
ぐるになって悪い界隈の人達とクラブで持ち帰り浮気をされてました。

バレてから、やり直すと決めましたが向こうが悪い界隈の奴らに別れて俺らと遊ぼうとそそのかれ、一度私は振られました。
ですがすぐに戻って来て、間違っていたと言われて戻ってしまいました。

そこからはずっと何もなかったのですが、
親友カップルが最近別れ、その彼氏がまた悪い界隈と絡み出しました。
するとそのカップルが別れた事をきっかけに考えが変わったと言われ、私まで振られました。

本当に悔しくてたまりません。
最後に会おうと言われましたが断り、大人な対応をしてありがとう幸せでした!だけ連絡したら
このように来ました。何故あんたがスッキリしてるのか本当に腹が立ってしまいます。

戻る事はありません。ただただ後悔させたいのです。
このまま無視の方が良いかまだ思っている事言えてないので、一言ガツンと言って終わろうか、どちらが良いかご意見頂けると嬉しいです。

「私の親友の彼氏と私の彼氏が親友で、 ぐる」の質問画像

A 回答 (2件)

自分勝手なひどい男ですね。

勝手に別れてくれてよかったですね。
後悔させてやりたい、ってことですが、これはもう二度と、一生接触しないことです。
男って、一度付き合った女は、別れたあともずっと自分に心が残っていて、あなたのことも、そんな"呼び出せばいつでも出てくる女"ぐらいにしか思っていません。
だから、もうこの先、1ヶ月後も半年後も1年後も5年後も10年後も死ぬまで、何があっても接触しなければ、あなたをひどい目にあわせたことを後悔します。
何かしてやろう、と思っているのはもしかして、まだ彼に未練があって接触したいとか?
そんなことなければさっさと新しい彼を作ってそんなひどい男のこと忘れてください。
そして死ぬまで無視して死ぬまで後悔させてください。
    • 0

一言ガツンと言ったとしてもあなたの状況はおそらく1ミリも変わらない。

ソレって自己満足はできるかもしれないけど、行動としては無駄だし大人対応と程遠い仕返しレベル。

悪い界隈の人たちとつるんでいた彼氏を責めるわけではないけど(人の生き方は元々その人の自由なんで)、あなたに似合わない人だと思います。仮にその振られる事件(あなたには事件だと思ったので)がなかったとしても悪い界隈の味を知ってしまった彼氏とは、時間の差でうまくいかなかっただろうと推察できます。

スッキリしているように見えたとしたら、彼氏さん別人になっていたんだろうね。良からぬ界隈の影響受けて。

大人対応できたご自分をほめてあげましょう

辛いながらもそう言えたあなたは、自分の人としてのレベルを一段上げています。それを進化と言うのですよ。

思っていることを言ったとしても、彼氏さんにとって震えが来る程のトドメの一発(言葉の影響として)にならなかったら、言った意味ないですよ。負け犬の遠吠えみたいに聞こえてしまう可能性もあります。あなたの気が済むだけで、あなたを当たり前ですが幸せな気分にはしてくれません。そんな男を相手にしてどうする?

目を覚ましてくださいな。悪い界隈の人たちと完全に切れていない男と付き合ってもあなたのお得にはなりませんよ。後に悩むだけ。

船は港にいれば安全だけどその為に造られたのではない、という言葉があります。

あなたの場合、彼氏はあなたにとって、安全な港とは言えません。

あなたには違う港が似合います。新しい船になって、もっと居心地の良いおおらかな港に向かって舵を取りましょう。それによりあなたの人生が上書きされるのです。

プラスの磁場にならない所に、長く留まりませんように。逃げるが勝ちです。口惜しさは残るかもしれませんが、言っても無駄な人に大切なエネルギーを無駄遣いしませんように。もう振り返らないで前に進みませんか?
    • 0