プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎朝排便したいです。
何をしたら朝排便できますか?
生活で取り入れたらいいと思うこと教えてください。
水分は1日2、3リットルの水飲んでます。

A 回答 (7件)

野菜、根菜類を多く取る食生活をすれば快腸になります。


例えば、小松菜やほうれん草のお浸し。筑前煮。
とろろ汁。酢ゴボウ。
などを多い目に毎食時に
食することです。
    • good
    • 0

自分も毎朝排便しています。


ただ、休日は遅く起きても排便できない事が多く、ブランチを食べた直後に便意を催すので、単に朝出るのではなく、「朝食」を取ると大腸が蠕動運動をするよう習慣化されているようです。
    • good
    • 0

毎朝排便あります。

下痢ですけど。
    • good
    • 0

便意を催さなくても、とにかく、決めた時間に便座に座る習慣をつける。



すると、アラ不思議。

ちゃんとうんちが出るようになります。

その他では、ヨーグルトが良いですね。

ある俳優さんが、徹子の部屋でヨーグルトを食べるようになってから、

きちんと排便できるようになった!と話してましたよ。
    • good
    • 0

朝出す習慣をつける。


起床1時間前に水を飲む。

夜排便をしないと決めるのは無理があるので、排便時間を徐々に朝に調整して行き習慣化する。

夕食を食べすぎない。

夜食はしない。

朝食は摂る。

ガスは我慢せずに場所を弁えて常に出す。
    • good
    • 0

排便は生活習慣の一つですので毎朝定期的に排便するなら生活のサイクルを一定化する必要があります。

就寝時間、食事の時間、活動時間、起床時間などを規則正しくします。

食事については食物繊維を十分にとる必要があります。目安としては成人男性なら1日20グラム以上、女性は18グラム以上です。食物繊維は消化されませんが、腸はそれでも消化しようと働き、結果お通じが良く出るようになります。

次に腸内環境を良くします。ヨーグルトや納豆で腸内環境を良くしてください。

以上をクリアすれば朝食を食べて20~30分で便意を感じてきます。
    • good
    • 0

水分は1日2、3で十分かと思います。


後は、乳製品を毎日摂ると良いかと思います。
ヨーグルト、牛乳などが良いですかね。
後は、適度な運動を毎日行い、身体を動かし、腸内環境が促進されます。
これからのことを毎日行うことによって、朝排便できるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!