プロが教えるわが家の防犯対策術!

便秘で毎日、朝と夕方酸化マグネシウムを飲んでいますが、毎日便が出るようになりました。辞めると時期が分かりません。一旦辞めた方がいいでしょうか?排便の量は少ないですが毎日出ます。

質問者からの補足コメント

  • 一回2錠です。

      補足日時:2023/06/25 06:10

A 回答 (1件)

酸化マグネシウムは医師の処方ですか、薬局で購入したものですか。


医師の処方でしたら2週間程度の処方だと思いますので飲み終わり
ましたらその時で良いと思います。
薬局で購入した場合も同じです飲み終わりで様子をみてはどうでしょ
うか。
便秘の人は特に野菜を1日350gは食べましょう、私は便秘ぎみの
時はオリーブオイルかサラダ油を大さじ1杯(15ml)をサラダやみそ
汁や納豆等に入れて食べます。
糖分を制限している人は和菓子の大福を1~2個程度食べると排便が
出来ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!