アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慢性の便秘ですが、酸化マグネシウムがあまり効きません。タケダ漢方便秘薬はいいですか?週末にコーラックで出していますが辞めた方がいいですか?

A 回答 (1件)

女子高生です。


私も便秘に悩んでいて酸化マグネシウム、ビオフェルミンを飲み続けましたが、効果がありませんでした。
そこからイチジク浣腸やコーラック、出る系のお茶を飲んだら出たはいいものの、便秘は余計酷くなりました。なので週末コーラックで出すのは便秘をより酷くしている原因かもしれません。
出なくて苦しい気持ちも分かりますが、やめた方がいいと思います。出な過ぎても健康に悪いですが。
普段の食事で添加物をとりすぎてはいませんか?
添加物を控えることで私の便秘は改善されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/08 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!