アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘で困っていますが毎日朝晩3錠酸化マグネシュウムを飲んでも効きませんでした。辞めた方がいいですか?

A 回答 (9件)

マグネシウムも身体との相性もあるし…


No1さんも言っていますが、適度な運動。
それから食生活。
食べる時間も気にしてください。
    • good
    • 1

プルゼニド錠4錠を処方して貰う

    • good
    • 1

マグネシュウムの血中濃度を3ヶ月に1回測ってるので、薬品で飲むことには不安があります。

まして効いていないようなら一旦やめられた方が良いと思いますが。

その人によって効く事が違うみたいだから、普通にバランス良い食事をしながら効きそうなものを取り入れるといいみたいです。それと食事量が少ないと便秘になりやすいので通常量は食べた方が良いです。

運動、起きてすぐの冷水、ネギ、キムチ、タマネギ、乳糖不耐症でなければコップ1杯の牛乳、ビール、サツマイモ、筍、ゴボウ、ヨーグルト、バナナ、はちみつ等体に悪い影響のないものでうまくいくといいですね。

特にタマネギは殆どの人に効くようです。1日1回、中くらいタマネギを適当に刻んで電子レンジでも良いから加熱して好きな調味料で食べてみて。
腸に蠕動運動を起こすようで、3日も続けたら殆どの人が出るようです。調子が良いようなら量は減らしていきます。

うまくいったら又この欄で教えて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

5000円出して2種類の酸化マグネシュウム買いましたが、もったいないけど辞めますね。糖尿病なのでご飯は少なめです。

お礼日時:2023/03/20 07:17

腸捻転なら酸化マグネシウムが効くわけがありません。

    • good
    • 0

まただなッ!



腐った冷たい牛乳1リットルを、一気飲みッ!
    • good
    • 1

自然な排便が望ましい。

ぼくみたいにどんぶりばちで、新鮮サラダを食えば、きれいになります。
    • good
    • 2

薬に頼らず毎日の食事で快便となるようにすべきです。

    • good
    • 2

あーそれでベストアンサー付けて締め切ったのか・・



俺はベストアンサーなど要らないのに・

どのみち 飽きれば アカウントを捨てるし・・

・・・・・・・・・それよりも・・

腸閉塞の兆しもあるのに 何故 病院にも行かず 此処と市販薬で 治そうとするのだろー?
    • good
    • 2

身体を動かす体操したら


駄目なら病院だね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!