アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしい質問ですが、本当に悩んでいるので質問します。

毎朝自宅で便(大きい方)をしてから出勤するのですが、1時間後職場に着くとまたしたくなり困っています。
職場にいる時ならまだいいのですが、外出先では本当に大変です。

1回目の時に全部出してるつもりなのに、1時間位たつとまたお腹が痛くなります。

ストレスが原因とかではないと思うのですが・・・。

毎朝自宅で1回の排便で済む方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは、


ひょっとしたら質問者さまは胃も弱いでしょうか?
何か始めようとか、時間までに何かを終わらせたいと思うとお腹が痛くなりませんか?

ストレスを抱えやすい方は往々にして質問者さまと同じ症状になりますが、リラックス出来る時はきっと便秘気味の時もあるでしょう?

食べた量よりも多く出ると感じた時があったり、胃腸の状態が悪い時期は少ない排便または便秘となれば、多少のストレスを感じているのだと思います。

夜、お風呂入る前に多めの水分をしっかり取ってゆっくり入り、お風呂上りに足裏マッサージや肩こりのツボ押しや、お腹をさするなどをしてリラクゼーションに心掛けて寝て、30分早めに起きられるようにします。
そして一日の時間の余裕を朝から取るようにします。 仕事も同じように時間に追われないように、効率よくし、待ち合わせの時間や他のスケジュールもギリギリから早め早めの動作に切り替えていくことをお勧め致します。
先ずはご自分をしっかりご自愛ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
明日から少し早めに起きるようにして様子を見てみます。

お礼日時:2011/04/20 22:00

こんにちは。



1時間、早く寝て、
1時間、早く起きます。
そして、いつもより1時間早く朝食を食べます。
これで出勤前に2回、排便できるのでは?

寝ている間の見たいテレビ番組は録画して、早朝見ればいいし。

それと、食事でもう少し根菜や葉野菜、オカラを多く食べてみてはどうでしょうか?
不溶性の食物繊維が多いと、大便がホース状に連なって出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食事時でも改善できそうな気がしてきました。
参考になりました。

お礼日時:2011/04/20 22:00

こんにちは。

私も同じ現象に襲われます。
個人的には一度も出さないか早起きして出し切るかの二択で対応しています。

もしかすると過敏性腸症候群である可能性もあるので医師に相談してもよいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も朝無理に出すのではなく、したくなるまでしないようにしてみようと思います。

お礼日時:2011/04/20 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!