アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性なのですが、男性の上司に
「肩を落として歩いて、反省文でも書きに行くのか?」と言われました。

私は普通に歩いていただけなのに、、

と思い「え、それ反省文とか肩を落としてとか本気で言ってます?」と聞いたら

「冗談に決まってる。何か文句ある?」みたいに言われました。

こいつは、何がしたいんでしょうか?
普通に不愉快なんですが、。

A 回答 (2件)

その状況なら普通に嫉妬ゆえの嫌がらせのように取れます、嫌な気持ちでいればいるほど相手の思う壺なのではないですか?

    • good
    • 0

そういう人にはお返ししたらいいんじゃないんですかね?冗談で来るならこっちも冗談返しが鉄則ですよ。



さしずめ、「えっ、これが反省文書きに行くように見えます?大丈夫ですか?視力無いんですかね?それともドラマや漫画の見すぎでは?いい大人がやることじゃないですね(笑)」

とかと。怒ったら「嫌だなぁ、冗談ですよ…冗談真に受けるんですか~?」って。

こういうタイプは「冗談」って言えば何でも許されると思って相手をおちょくって楽しんでるだけなので、それを丸々返してやります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!