プロが教えるわが家の防犯対策術!

若い頃から結婚にメリットがない、孤独死に憧れている、とか言ってた人。

今でも独身ですが、結婚する人は若い頃から結婚に憧れている人が多いし。

独身の人は若い頃から結婚する事に関心がない人が多いです。

若い頃でないと、結婚とかしづらくなるのに、若い頃、そう思わなかった。

人は思っている事が現実になるのかも知れないし。

独身でいる人、結婚する人は運命でしょうか?

A 回答 (6件)

運命じゃあなく努力だと出会いが無いと人に優しくしてると紹介もあり出会う確率も高くなり相手と会っても結婚も確率も上がる相手と出会う努

力と回りの評判を上げる努力だと思います
    • good
    • 0

質問者さんが書いているとおり、結婚については「運命」よりも、その人の「意思」がどうだったか?のほうが重要でしょう。



たとえば、男女を問わず、異性の何人かから「結婚して欲しい!」と言われたとき、OKすれば結婚できたはずだけど、プロポーズされる度に「無言で返事をしなかった」、「まだ結婚は考えていない(まだ独身を楽しみたい)と言った」「貴方との結婚は考えられない」などと断り続けていたら、独身のままとなるでしょう。

こういう人が「独身のままなのは、運命だったんだよ」とは言えないですよね?自分の意思で「独身」を選んできた人生だったはずです。

ちなみに、幸福の科学の大川総裁が商社勤めだった頃(40年くらい昔か?)「珍しく四大卒の女子を多く採用している大手商社」ってことで知られていたそうで、面接日には、赤坂にあった本社ビルの周囲に女子が2~3千人もグルグル巻きに並んでいたそうです。
その当時、四大卒の女子が就職できるところは、テレビ局か、その商社みたいな会社など少なかったのだそうです。
多くの会社は、短大卒の採用が多かったから。(女子は、入社して2,3年で、クリスマス前か、クリスマス当日までに寿退社するのが普通だと考えられていた)
    • good
    • 1

若い頃に「結婚したくない」って思ってても30才超えて来て、結婚したいと思った時にパートナーが見つかって結婚出来るなら運命だと思います。



何歳でも結婚したいって虫が良い中で結婚出来るのは稀ですがね。
その稀が「運命」ならそうだと思います。
    • good
    • 0

希望と運命は別じゃないですか?


結婚に憧れていてもできない人もいるし気が無かったのに何かしらの事情で結婚してしまった人もいますしね。
希望通りにならない、そこにこそ運命を感じます。
    • good
    • 1

結婚は、縁と運とタイミングです。


私の周りは 結婚したいしたいと言っている人が残って
結婚に興味なかった人が先に結婚していきました。
    • good
    • 1

魔が差したか、差さないか、その違いだと


思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!