アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ、HTMLを簡単に書けるソフトを探しています。
FC2でブログをつくっているのですが、テーブル作成の機能などがなくて困っています。
今までテーブルを避けてきたので知識薄でタグ辞典などを見ながらでは時間がかかりすぎてしまいます…。

用途は「ブログの記事用」と「HTMLの編集」に限定されているので、多機能なものでなくても構いません。

テーブル作成に特化したソフトでも良いと考えているくらいです…。
ただHTMLを小文字で統一しているので、<TABLE>のように記述されるソフトは避けたいところです。

私が求めているような用途で「記事作成支援ソフト」「HTMLエディター」があればご教授お願いします。

フリーでも、シェアウェアでも問題ないのですが、用途はブログの記事、HTMLの編集以外には使用しないので高額なものは避けたいところです。

OSはWinXPで、動作は重くてもあまり気にしません。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Netscapeやtablemakerなど、5種類ほどDLして試用してみました。
flowermazeさんの、おすすめez-HTMLは評判よく気になっていたのですが使用感は最高でした。
色々と試した結果、こちらを利用させていだだきます。ありがとうございました。

ちなみに、tablemakerだけは機能的におすすめできないものでした…。

お礼日時:2005/04/12 19:50

こんばんは。

FC2でホームページを作っています。

現在はホームページビルダを使っていますが、以前はNetscapeを使っていました。

Netscapeはホームページビルダと同じように多機能が無料で使えます。

●Netscapeの無料DL ↓
http://wp.netscape.com/ja/downloads/index.html

●上でDLして使い方は↓
http://park16.wakwak.com/~html-css/netscape6/ind …

で見るのが一番らくだと思います。


Netscapeでできるのは主に
■ テーブル
■ 日記
■ ページのプロパティを設定する
■ 他のページへのリンク
■ リンクのテスト
■ 画像を使ったリンク
■ ページ内のリンク
■ ページの背景色を指定する
■ リンク色の指定
■ 画像の挿入
■ 罫線を引く

などなどです。
知識薄とのことなので、ページ編集・HTMLソース・を両方見れると簡単に作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Netscapeも使いやすそうですね。
ビルダーをDLして持っていたのですが、PCの故障で消えてしまったんです。。。
ひとつ前のものなので卒業しようかと思ってました。

エディッターで探してましたが、ブラウザも視野にいれて良いものを見つけてみます。

お礼日時:2005/04/10 22:28

FC2のブログはいじった事ないのでわかりませんが、ブログの中でテーブルを組むのって結構面倒いってご理解してのご質問でしょうか。


もしかするとFC2は簡単に出来る仕掛けになっているのかもしれませんが・・・

HP作成ソフトは有料、無料いろいろあります。
IEやFirefoxなどのブラウザでも作成出来ます
以下、参照サイトを。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実際に手打ちしていたのですが不足してる知識(タグ)は辞典などから調べてたので、とにかく時間がかかるんですよね。
簡単にテーブルタグなどを作成できたら多機能でなくても良いのですが…。
vectorでもソフトの数が多すぎて、どれが用途にあっているのか分からないところです。
試しに、人気のあるソフトをDLしてみようと思います。

お礼日時:2005/04/10 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!