アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日告白をされて、その方は20代の社会人歴5年目で、今回を含めて転職を2回目なんです。
営業職が苦手という理由の転職なのに、結果営業職に転職します。
それと告白当日の告白前にキスをされました。

私の両親は、短期間で転職を2回もして、また営業だからすぐに辞めると、付き合うならお前が養う覚悟でいろと大反対されてます。
20代後半にして手も早いしダメ男だと言われました。
この期間で転職2回はやはりダメ男でしょうか?

A 回答 (5件)

駄目男だと思います。



転職回数2回が駄目とは言いませんが、転職によってキャリアアップする場合と、キャリアダウンする場合があります。その男性の場合はキャリアダウンしているでしょう。

だから御両親がおっしゃるように、将来の結婚を見据えるなら、その男性がヒモになって、貴方が稼いで家事も育児もする覚悟が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答を頂きありがとうございます。

私としても職種は同じ系統で、資格を経てスキルアップなら不安はないのですが、今回は未経験の職種のまたもや営業なので、この場合だと社会人歴は優遇どころか、新社会人と同じセロからのスタートになるんじゃないかと、そのプレッシャーに負けて、また辞めるぞと親は言ってるので、養う覚悟は必要ですよね…

お礼日時:2022/11/07 15:00

だめ男か、そうでないか、上の文だけでは、判断できません。


1,もう少し時間をかけて、見極めたほうがいいです。
2,男も、女も、それほど親しくなくても、キスをしたり、体の関係を持つのは、普通の事です。
3,その男に、離婚歴があるか?借金があるか?病気はないか?健康状態はどうか?確認すること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答を頂きありがとうございます。

1.なるほど、もう少し見極めて見ます。
2.体の関係もですか?
3.借金はわからないですが、未婚です。
多分健康だろうなしかわからないです。

お礼日時:2022/11/07 16:16

キャリアアップな転職などなら別にいいと思うけど、詳しい事解らないのでこれだけでは何とも言えない。



キスは、無理矢理強引にだったら論外だし、不意打ちならその後嫌がれば良かった。
受け入れたならあなたの責任もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答を頂きありがとうございます。

私が思うには、キャリアアップな感じではない様に思います。
職種も初めてのものなので、経験や資格もなければ、新卒生と年収も扱いも同じじゃないかと…
と言うのを親が心配してまして…

もちろん不意打ちではあったんですが、受け止めてしまった私にも非はあると思います。

お礼日時:2022/11/07 16:01

ダメではないですよ。


仕事はずっと続けるのが正ではないですしスキルアップの為、転職される方は多いです。
彼に今後のビジョンがどうなのか改めて聞いてみた方がよいと思います。
やり直しが聞く年齢は35歳までと言われてますので転職でスキルを身につけて
給与も上がる方向であれば何ら問題ないでしょう。

手が早いのは投稿者様が魅力的だからで、男だったら奥手より積極的なタイプは悪くないんじゃないでしょうか。 浮気はダメだけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答を頂きありがとうございます。

一応聞いてみたところ、1回目は飽きたと営業じゃない職に就いたそうで、次が営業職に移動が決まり、営業はやりたくないと転職をしたのに、また営業も含んだノルマのある職に就くようなので、親は何を考えてるんだ?と、先のない奴だから無理だと言われました。

年収は聞いてないですが、全く経験のない職種なので、多分今までよりも下がるんじゃないかと思いますが…

お礼日時:2022/11/07 15:05

転職2回は事情もあると思いますのでそれだけで駄目とは思いませんし、特に警戒することでもないと思います。


ただ告白前にキスは気持ち悪いので避けるべき人ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答を頂きありがとうございます。

2回の転職は気にしなくても大丈夫ですかね…
ちょっと手の早さには驚き、チャラいなとは感じました。

お礼日時:2022/11/07 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!