プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう人生詰んでます。自分が死んだら妻はともかく3人の小さな子供たちは将来悲しみますか?それとも喜びますか?

A 回答 (5件)

さあねえ。



慕われているなら悲しむ。
嫌われているなら喚起する。

……ということで質問の背景次第。
    • good
    • 2

それは、ここで相談しても分からん。


嫁さん、子どもたちにそれぞれ相談しなければ本心は絶対に分からないことです。
ちなみに、友達が自殺しましたが多くの人が困りました。
とりま、世話になっている人や縁者、市役所、厚労省相談してみることをおすすめします。ちなみに、ここへは税金という形で今までお金を払っていますので、利用しないのは損失であり相談しないのは勿体ないですよ。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 1

うどんでクビ吊れよ‼️(^ω^)

    • good
    • 1

あなたは何がしたいのですか?


子どもを悲しませたいなら、私は妻を×して子どもを生かします
妻を悲しませたいなら逆です
誰も悲しませたくないなら、無理心中します。
復讐したいために死にたいのですか?自分がした結果を確認したいなら死んでは意味ないと思います。
ただ死にたいならその後のことは無関心になるのではと思いました。
    • good
    • 0

No.2です。

他にももう1人自殺がいました。親友の疎遠になっていた友達でした。それでも、悲しいとかショックとかいろいろな感情が渦巻いていました。自殺は良くないと思いました。
ただ、病気などで体が常に痛く治療法がないとかなら、正直、個人的にはなんとも言えないかな・・・本当に積んでいるかも。ただ、それでも最後に病院をいくつか回って事情を説明してそれから決めるかも。先生にも色々いてホスピスみたいな所を考えている先生もいました。

他、例えば、経済的な問題とかで、人生積んでいて、日本に住民票があるなら結構簡単です。破産宣告して生活保護で超余裕で生きられると思います。とりあえず、もらえるお金は国民年金よりも多い金額だそうです。そこで、再起のために勉強をしたりするのもありかもですね。年齢的に高ければそのまま死ぬまで貰うというのも一つかもですね。あと、何かしらの障害がある場合は年金が貰えますのでそういうのを貰わず死ぬのも勿体ない気がします。
日本に住民票がある、日本国籍があるというだけで実際には世界で見れば勝ち組イージーモードの人生ですよ。
アメリカとか稼げなければそれだけで、物理的に積みますし、日本と異なり医療費が高いですので病気をしても積むでしょうしね。日本国籍を最大限活かすのも手かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!