プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

咳払いわざとされにくく、なるにはどうすれば良いですか?今日病院で三人にされました。。
マスクもしてたのに。やはり弱そうなのですかね?当方男です。

A 回答 (5件)

あなたに相手の行動を変えることはできません。

咳払いするかどうかは相手の自由です。

あなたのことが気に食わなくてするなら、あなたが何をどうしたって、気に食いません。
仮にあなたがマスクをしていなくても、あなたのことを何とも思わず通り過ぎる人も多いはずです。

いちいち通りすがりの人に対応していたらきりがありません。
好きに咳払いさせておけばいいのです。

病院で咳払いされたら、風邪ひいたんだな、と思っとけばいいですし、
電車で咳払いされたら、空気が乾燥しているんだな、と思っとけばいいです。
    • 0

1.咳払いがなぜ不快なのか、出くわす頻度が高いにしても、病院でしか会わないその人がなぜ自分にだけわざとしていると感じるのか検討して出来ることには対処する。

2.人と話してて嬉しいと感じたことに目を向ける、もっと良い会話をする機会を増やすよう努める
3.高圧的な人に近寄らない穏やかな生活を目指す
4.弱そうな男である以外の原因を探す、声が小さいや無口であるなど変えられそうなことで心当たりがあれば…くらいですかね
    • 0

君が見ただけの話。

今まで知らん人睨んだことないしされたことないで。目が合ったってのはあるけど。咳したら、今の世の中気を遣うやろ?周り見るのも普通やで。精神科行き。
    • 0
この回答へのお礼

当方みたらあなたも唾吐くでしょう。

心の病気か、頭の病気。

• 0
この回答へのお礼

多分当方を見たら唾吐いたりするでしょう。

勘違いと思います。

• 0
この回答へのお礼

そう思いたいのですが違います。元々なぜかされやすくて、顔見てされました。被害妄想や自意識過剰でも無いです。かなり凹んでます。