アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし食料飢餓が超深刻になったら、田舎の土地を持ってる人(畑や田んぼ)は有利になると思いますか?

A 回答 (4件)

思いませんね。


同じように、自身の田畑も不作になるのだから。
    • good
    • 0

安いので田舎に家と370坪畑買いました。

 
100坪程度で
家庭菜園やってます。
農家さんが捨てるレベルしかできません。
近所の人と色々交換してます。
金使う機会がへる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になります。ありがとうございます。
田舎はやっぱりいいですか?

お礼日時:2022/11/08 18:26

戦中から戦後、食糧難で、都会から田舎へ野菜や米の買出し部隊が行ってたようですが、なぜか、農家が裕福に成ったという話が残ってません。


有利と言っても、一時的でしょう、
第一、飢饉の時って、農作物も不作ということですから。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。田舎を知らずに失礼な質問をごめんなさい

食糧難でも日本の最低限の技術でも野菜は余裕で有り余るほど作れそうですね。

お礼日時:2022/11/08 18:25

ごくわずかな有利に過ぎません。


田舎の居住者の多くは、スーパー等で購入した食材で生計を立てています。
田で取れる水稲で家族全員を賄えるねるわけでは無く、畑で取れる野菜類は補完的な量です。田畑の多くは耕作が放棄されており、復旧するのは非常に困難なのが現状です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、田舎の人は野菜を近所と交換してるのだと思ってました。(馬鹿にしてるわけではなくそれで田舎に住みたいなとも思ってたほど)
ありがとうございます

お礼日時:2022/11/08 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!