アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貰ったら嬉しいお花は何ですか?

花束でもOKよ。

花の知識が無いと、つい店員にお任せしたり
幾つかの花だけを選び、あとはお任せにしたりしますが、
花の知識がある人がうらやましいぽん。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    彼女には毎年、ピンクのバラの花束を年齢分、プレゼントしてました^^

    でも本当は、もっといろんな花をプレゼントしたかったのじゃ。

      補足日時:2022/11/08 21:07

A 回答 (5件)

花束で嬉しいのは、デルフィニウム、ニゲラ、カンパニウラ、トルコキキョウ、アンジェリケ(チューリップ)など…♪



鉢植えなら、すずらん、ジュリアン、小さい蘭、花かんざし、ネモフィラ…♪

お花じゃないですが、アジアンタム、アスパラガス、ライムのポトス好きです(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おお^^

お礼日時:2022/11/09 21:08

ギフトカードでもらったから花は自分で選んだんだけど、ひまわりにワレモコウ、あと少しだけグリーンの花束はひまわりなのに元気すぎずシックにまとまってとても良かったです。


グリーン多めで白の花束とかもオシャレだと思うし、
バラ・ガーベラ・百合・カーネーションなどの定番『ではない』お花がメインだとおっ!と思います( ◜ᴗ◝)

でも、今まで祖母にあげたもので一番喜ばれたのは真っ赤なバラの花束だったから、やっぱりバラって「花束自体のセンス」というよりは「ドラマのヒロインのように扱われている(思われている)」ことへの感動が付与されるのかなって思います!
それ自体がほしいわけじゃなくて、そんなにも想ってくれる気持ちが刺さるって言うか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

良いですな^^

バラは定番すぎるんですが、
そもそも花束を買う、あげる、プレゼントする機会って年に数回とかだったりして、結局、バラになるんですよぇ。

これが毎週、あげるようなら、違うんでしょうけど。

ピンクのバラを30束以上とかにすると、すごく豪華ですよね^^

お礼日時:2022/11/09 21:08

もらっても困るのが花。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うう(><)

花より団子派ですか?

お礼日時:2022/11/09 21:05

私は切り花よりも長く楽しめる鉢植えが好きで、自分でも時々買います。


今ならシクラメンとかきれいな花がずっと咲いてくれて嬉しいです。
自宅用には白とかも買いますが、よそに差し上げるときは淡いピンクとか、キレイな紅色とか、一鉢だけでも明るく華やかになるような色を選んでいます。蕾もいっぱい付けていれば、次々に咲くので安心して差し上げています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鉢植えかぁ^^

買ったことがないです。

良いですね^^

お礼日時:2022/11/09 21:05

ガーベラ


種類もたくさんだし、華やか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ガーベラも綺麗ですよね^^

お礼日時:2022/11/09 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!