プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが思う過去最悪事件ってなんですか?
私は女子高生コンクリート事件です、初めてこのニュースを知った時から忘れられません。。
あまりにも酷すぎて、トラウマになりました。

A 回答 (10件)

女子高生コンクリート事件、名古屋アベック殺人事件、北九州監禁殺人事件の3件はどれも最悪だと思う。



自分が理不尽にもこういう環境に巻き込まれたら、即座に相手を殺害するしか選択肢がないという恐ろしさ。
    • good
    • 0

消費税増税事件ですわ

    • good
    • 0

神戸の 連続児童殺傷事件です・・



その後、その現場のすぐ近くで非行少年グループによる暴行殺人事件が起こり、その犯人グループは被害者家族に謝罪も無く、何もなかったように地元で今も暮らしているそうです。
    • good
    • 0

自民党の統一教会結託事件です。


以前から噂として囁かれてはいましたが、本当に自民党が統一教会の下部組織として反日破壊工作を行なっていたとは・・・
古今東西探してもこんな大事件無いですね。普通の国なら自民党本部は焼き討ちされて、自民党員は故郷に亡命する騒ぎになっていますよ。
    • good
    • 0

私も女子高生コンクリ事件です。



三菱銀行人質事件、寿産院事件、京アニ放火事件、地下鉄サリン事件も知った時はショックだったけど、女子高生コンクリ事件は別次元です。
被害者の数で言えばもっと酷い事件はあるけど。
人間が実行できる凄惨さを遙かに超えてるし、一人のサイコパスが起こした事件じゃなく加害者が集団だというところにも言葉をなくすし、脳が理解することを拒否するような感覚があります。
    • good
    • 2

地下鉄サリン事件です


集団殺戮が現実に起きたのがびっくり知り合いのマンションにその教団が入っていることが分かり恐怖を身近に感じました
    • good
    • 0

佐世保・同級生殺人 ですね


https://gendai.media/articles/-/40139
    • good
    • 0

津山30人殺しですね。

(八つ墓村のモデル)
    • good
    • 0

附属池田小事件かな。


犯人の宅間守の態度が何よりも最悪
    • good
    • 0

コンクリート事件も凄惨でしたが個人的には宮崎勤やサカキバラ事件かな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!