dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出産当日に退院(退院というか入院拒否?)って可能なんですか?
会社の代表の妹さんが産んだ次の日の朝に顔だしててびっくりしました

A 回答 (4件)

以前も同じような質問があった気が…



日本国内で産院に入院しての出産なら当日退院はかなり強硬突破しないと難しいと思います。(何度目のお産かとかもあるかも知れませんが)
最近は自宅出産をされる方もいますので、そういう可能性もあるのでは?
    • good
    • 0

海外の先進国だと今はもう無痛分娩が当たり前なので、なにか問題が起きなければ基本当日退院です

    • good
    • 0

ハイヒールのモモコさんは海外でお産した時入院費が高いと聞いて次の日に退院したそうです


海外ではよくある話だそうです
自宅出産の人も次の日から動く人も居ます
    • good
    • 0

さあ、医者に聞かないと分からない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!