プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都港区に住んでいます。
私の出産予定日に上の子は1歳11ヶ月。
預けることも出来ず、仕事が忙しい夫はあてに出来ず、なので
子連れ入院が出来る病院を探しています。

・・・が、なかなか見つかりません><
港区、またはその周辺で子連れ入院が出来る病院をご存じないでしょうか。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

No.1です。


上記の病院は併設しているので別料金で預かりが可能ということですが、一般的には一緒の病室にいられるのではないでしょうか?
私の友人は和洋室の個室でママはベッドに横になって子どもは畳のところでゴロゴロしながら遊んだり、本を読んだり、DVDを観ていましたよ。
ちなみに・・・ご両親の協力を仰げないので一緒の2歳のお子さん連れ出産でしたが、やはり2歳児ですから、狭い室内では欲求不満気味で、ちょっとグズっていました。思いのほか大変だったので、もし第3子を産むなら、子連れではなく、短期間、施設に預けようかな・・・と言っていました。
そういった支援のアドバイスも地域の保健所等でもらえると思うので、ちょっと参考にしてください。
    • good
    • 0

ここなら近いかな?


保育園も併設していて9時から17時で預かってくれるそうです!
頑張って!ママさん!

参考URL:http://www.tokyo-mw-kaikan.or.jp/yachiyo/child.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

疑問なのは、「子連れ入院」なのに、昼間は保育園で預かる???
ということは、保育園が併設されていない病院は昼間どうするんでしょう?
一緒に病室にいられないのでしょうか・・・?

お礼日時:2007/09/21 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!