プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく雑誌とかにモザイクを消す機器が
出てますけど、あれは本当に消えるんですか?

A 回答 (2件)

そういう機器は使ったことが無いですが、多分無理です。

モザイク部分が独立した信号になっているならそういうこともできるでしょうが、どこがモザイクなのかその機械が自動判別してくれるわけが無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~~。
しかし、男の心を利用した商品ちょっと
許せない今日この頃。でも、お返事ありがとうございました。

モザイク消し機能を持った【マスク処理】系フリーソフトは、ネット上に結構あります!!

でも、ネット上にモザイクをかけた画像などは数多く氾濫していますが、そのモザイク画像のモザイクを消そうと思っても、実際、そのモザイク画像を作る際に使われたモザイクをかけるソフトと同じ 又は同じ機能を持ったモザイク消しソフトを使わないとモザイクを外すのは非常に難しいです!!
 しかし、上級者になって来ると、そのモザイク情報自体を分析【モザイク解析】して外そうとする強者もいるぐらいです。
 そのモザイクを解析するフリーソフトもちらほら見かけます! 
 この際、【モザイク】について極める意味でも、ネット検索で「モザイク」「モザイク解析」「モザイク消し」「マスク処理」などで検索かけてみて、色々と調べてみては!?(^o^)丿
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!上級者になるとそんな
高等技術も可能なんですか。
いろいろ調べてみます。
どうもありがとうございました