dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護のケースワーカーから、私にだけ嫌がらせを受けてます!
役所に用事があっていくと、毎日キツイことばで言われ、鬱を持っている私にいつもキツイ! 役所関係のない方ですが、注意を2度されましたが、全く変わらずです!

今、自分自身で役所に行って上司に言って、ケースワーカーを変えてもらおうと思っていますが、たぶん言っても無理なのはわかっていますが、身体はボロボロです!

どのようにすれば良いと思われますか?
これでは、もっともっと身体がダメになっていきます。

A 回答 (3件)

困りましたね。


年度が変わるとき、つまり、3月までは無理かもしれません。
役所は年度で人事異動する場合が多いです。

●生活保護のことで心配なら、下記のような支援団体もあるのです。

生活保護問題対策全国会議 -ご相談はこちら
http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-cate …

全生連HP【各地の生活と健康を守る会】
http://www.zenseiren.net/kakuti_seikatu/kakuti.h …
    • good
    • 0

ケースワーカーもただキツイ人だけではありません。


相手の話のスジが通っているから、より嫌に感じるのでは?
どのみち、法律や国家権力を背景にしてるので、余程でも無い限りどうにも出来ませんよ。
私のケースワーカーも厳しいが、スジは通してきてるよ。
    • good
    • 0

働く

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!