プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの映画でラフマニノフのピアノ交響曲第2が使われていますか?
この曲があるというので観た映画だと思うのですが何処を探しても無いので勘違いかと思いますが宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

No.1です。



そう言えば、ラフマニノフの曲が使われる映画としてはデヴィッド・ヘルフゴットをジェフリー・ラッシュが演じてアカデミー賞の主演男優賞を受賞したオーストラリア映画『シャイン』がとても有名です。そちらと間違われてるのかもしれませんね。流れるのは「ピアノ協奏曲第3番」ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大昔に観た映画で私の記憶違いでした。シャインは観ました。いい映画でしたね。有難うございました。

お礼日時:2022/11/14 09:31

質問者さんが尋ねてる曲はラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」と「交響曲第2番」のどちらでしょうか? それともラフマニノフの死後今世紀に入ってから交響曲第2番をピアノ協奏曲に編曲した「ピアノ協奏曲 "第5番"」でしょうか?



いずれにせよ1980年の映画『シャイニング』にラフマニノフの曲は使われてなさそうです。
https://www.imdb.com/title/tt0081505/soundtrack
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番が入っていていいよ。と言われて遠い昔に観た映画ですがやはり記憶違いでした。調べてくださり有難うございました。

お礼日時:2022/11/14 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!