アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保健所と病院と厚生省のホームページで出てるコロナ陽性になった人の外出自粛期間が全部違います。
8日もあれば7日もある。どちらも陽性の場合です。

こんなに違うとみんなが混乱しませんか?

A 回答 (3件)

療養期間は7日間、というのと、療養期間が開けるのは8日目、というのは同じ意味ですけどね。


厚労省の方が、療養期間が10日だった時と短縮したあとの言い方が変わっています。
担当が変わっても統一して欲しいですね。
    • good
    • 0

厳密には市町村の判断になるので、在住地の市町村のWebサイトで確認しましょう。

    • good
    • 2

そうですね。


それでは混乱しますね。

どこかが修正間違いなんでしょうね。
最近は短くなる傾向があるので、7日なんだろうと思いますが……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!