アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生って、楽しいものですか?
毎日、不安で仕方なく、なんとなくで人生を歩んでいます。
20代の男です。

A 回答 (7件)

なんとなく人生を歩んでいるから不安なんですよ。



人間が不安に思ったり恐怖に思ったりするのはそれがわからないから見えないから理解できないからなんです。

あなたは20歳ですよね、これから先人生どうなるのかわからないだから不安なんでしょうわかる気もしますよ。
今世の中が世の中ですから、人生って楽しいもの必ずしもそうではありません。
辛いこともあり悲しいこともある、20歳のあなたならばこれからまだまだ嫌な事はたくさんありますよ。
でもそれを乗り越えていくと自分がどんどんどんどん強くなるそしてどんどんどんどん良い道に向かっていくその実感を感じることができます。
    • good
    • 0

人間は基本的に「不安」を感じるようになっています


(↑この事を知っているのは結構、大事ですよ!)
日本人は特にネガティブ思考になる、不安遺伝子が多いとされています。
ですから貯蓄率も高い訳ですが
これが原因で不安感を抱く人が多く全員に起こっている訳です
割合、人生が満たされている人はこの感覚が水面下に隠されていますが
それでも突き詰めると不安感を持っています。
世界中の人が不安感を持っていますよ!
ですから、世界中で資源の奪い合い、お金の奪い合いが起こっています。

誰もが持っている不安感・・・
その不安が有るから人類は色んな便利な物も開発出来てきました
多少の不安を持っている人の方が社会的な能力は高いですね。
頑張り屋さんの原動力にもなっている訳です。
しかし
不安が有るから色んな問題も起こっています。
世の中の諸問題は全部人間の持つ「不安」から来ていると
言っても過言では無いですね。


シルバーバーチ曰く

わたしたちが闘わねばならない本当の敵は、
実は人間の無用の心配です。
それがあまりに多くの人間の心に巣くっているのです。
単なる観念上の産物、
現実には存在しない心配ごとで悩んでいる人が多すぎるのです。

自分の力で解決できないほどの問題に直面させられることは決してありません。
克服できない困難というものは絶対に生じません。
重すぎて背負えないほどの荷物は決して与えられません。
しかも、
あふれんばかりの自信に満ちた雰囲気の中で生きていれば、
霊界から援助し、
導き、支えてくれる、あらゆる力を引き寄せることができるのです。

だそうです。

シルバーバーチ(無料です)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/index.htm



不安の解消方法を書いておきます。

不安になったら「M2テクニック」
方法は
私のブログに書いてますので良かったら読んでみて下さい。
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/ca …

コツは
不安な思いになった時に
「不安な思い」を思い出して・・・←←←←これが大事です。
《写真①》の手の形にして胸に少し当てて
思い出して(思い出せたら)
《写真②》から《写真③》へと引き出します
「その思い」を胸の前まで引き出すと言う事です。
上手く引き出せたらほとんど出来ています。
後は、その「不安な思い」を
バンザイをして胸の前に引き出した不安感を
宇宙の彼方に解放させる方法です。
この方法は感情と記憶を切り離して
感情だけを飛ばしてしまう方法です

そして、不安な気持ち大きいほど
1回では解放し難いですから何回も何回もやってみて下さい。
必ず解放できます。


次に
思考の方向で人生が変わると言う事を理解しておきましょう
たとえば・・・ですが
不安感を持つと、不安を引き寄せます。
楽しいと思うと楽しい人生になります。

私達は自分の思っている方向
意識の向いている方向に
人生の矛先を向けて生活しています。
ウィンドウズのウインドウが開くように
次から次へと自分の選択した意識の方向に人生が向かっています。

不安だ不安だと思うと、
何事も不安になり不安な人生を引き寄せるよになり
不安な事を探し
その不安さを確認し
不安さを何度も認識すると言う事を繰り返し
次の不安を探して次から次へと進んで行く
と言う事です。

この時の「確認」が
この人の思考の影響で「不安なバイアス」がかかって
普通の事でも不安な方向に解釈してしまうと言う事です。


私達は二元性の世界を生きていますから
不安に見える世界と
楽しいと見える二元性の世界が眼前には広がっていますので
同じ事を「楽しい」に書き変えると・・・

楽しいと思う事で、
何事も楽しいと思うようになり
次の楽しい事を探し
その楽しさを確認し
楽しいと言う事を認識して
次の楽しさを探して次から次へと進んで行く・・・
どうですか?
この文章を読むだけで、ほんの少しだけ、僅かに楽しくなったと思います。

小さく心のベクトルが動いた瞬間ですね・・・
これを継続できるかどうか? と言う事です。
簡単に結論が出ると思っている人は
望みが簡単に叶わないので、簡単に諦めてしまいます。

このベクトルの変化で直ぐには変わりませんが
少しづつ、見る物や聞こえて来る声が違う物に変わってきます。
5年後には明らかに変化が有る事に気が付き
10年後にはさらに大きく変わっていますよ!

自分の人生をどうしたいかは
ほとんどが自分で決定していると言う事で
将来、貴方がどう言う人になっているかと言う事も
今の貴方が決定していると言う事ですね。

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

人生って、楽しいものですか?


 ↑
歳食って、その楽しさが解るように
なりました。



毎日、不安で仕方なく、なんとなくで人生を歩んでいます。
20代の男です。
 ↑
若いウチはそんなモノでしょう。

将来どうなるか定かではないし
経済的余裕も無いし
メンタルも成熟していないし。

若いという字は、苦しい字に
似てるわ♪
    • good
    • 0

(1) 「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube


    • good
    • 0

>毎日、不安で仕方なく、なんとなくで人生を歩んでいます。


30代までは、そんなものです。
人生が楽しいと感じるようになるのは、40代になってからです。
    • good
    • 0

>人生って、楽しいものですか?


いくら待ったところで楽しい事が向こうからやって来る事はまず無い。

楽しいもの、楽しい事が知りたければ、世界の最果てまでも探し続ける気持ちが必要だ。
家の中でいくら楽しいものを思っても楽しくはならない。

楽しい思いをしたければ労力を惜しんではならない。
労力さえ惜しまなければいずれ見つかるだろう。
そしていろんな事に楽しさが在ることに気付く。

そうなれば世界中を探し回る必要は無くなる。
家の中でただゆっくりと飲むコーヒータイムですら楽しい。
ベランダに出ればやわらかな日差しと空に浮かぶ雲にすら生きている事の喜びやささやかな楽しさを感じる。

明日どうなるかなど誰にも分からない。
そんな事よりも、今在る人生の楽しさを味わい尽くすべきではなかろうか。
    • good
    • 0

人生は自分から楽しもうとしない限り辛いもので終わってしまいます。


50歳になってやっと気が付きました。
自分から何かに打ち込もうと考えたり努力している人ほど様々な経験を得ることが出来、それを活用する機会が増えます。
社交的な人ほど友だちが多く、情報を得る機会が多いです。

人間は生きていく中で様々な試練を受けて経験を増やし、それを活かす行動に出て更に経験を積んでいくものです。経験したことであれば恐れることはありません。不安になることもありません。

周囲が自分に期待するのは当然です。なぜなら周囲の人達はそれが出来てしまうからです。自分が出来るから他人も出来ると思い込んでしまうのです。でも現実は指導しない限り出来ないものです。他人を指導した経験が無いものは自分本位で押し付ける行動に出ます。そして、指導したことが出来ないと腹を立てます。
これは相手も自分と同じ経験をしているはずだから出来て当然だと考えるからです。でも実際は他人と自分は違います。

人生を楽しく過ごしたいのであれば他人と比較せず、自分が出来るものを追求してください。そして自分の個性としてください。
そうすれば必ず道は拓けます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!