アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で健康診断を受けれなかったのですが、医療機関で受ける事は可能ですか?

A 回答 (6件)

会社内で実施される健診を受けられなかった場合


別途、受診することは可能です

その場合、ご自身の家の近くなど、健診を実施している医療機関や健診専門の機関を選んでよい場合と、会社が指定する場合があります

費用の面や健診項目、健診結果の提出方法など、会社の健診担当の部署の担当者さんにおたずねするのが一番良いと思います

また、健診はどこも基本的に予約制です
あらかじめ予約をしてから受診なさってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度確認してみたいと思います。

お礼日時:2022/11/16 20:15

集団の健康診断を


受けることができなかった人は
後日
病院で健康診断を受けることができるはずです

ただし
指定の病院になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確認してみます。

お礼日時:2022/11/16 20:12

できます、総務に聞いてください、立て替えてもらい、お支払という形になるかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度確認してみます。

お礼日時:2022/11/16 15:33

可能ですが、有料になります。


検診は治療ではなく予防が目的ですので、健保が効かない場合もあります。
また会社で行う検診と同じ科目にするのでしたら、複数の医院に診断を受けないといけなくなるかもしれません。
行うとしても、普段気になっているところを絞って受診されるのが現実的でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2022/11/16 13:43

「健康保険」が使えますよ。


私も年一回「国保」で健康診断を受けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/16 13:45

不可能です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!