プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この戦争終わらせないと、両者の間に何があったか世界中の人は分からないのでは?

米国も関与しているようだし。
もしかしたら、それ以外にの賛成国も、戦争の前段階で、ウクライナに軍事資金援助などしたり関わっているかも知れないし。日本含め、、、

勝手に、銀行が個人の預金封鎖して凍結したり、それを賠償に使うことに合法性は、ないと思います。

罪刑法定主義じゃないと、困るよ。

73か国が、「賠償の仕組みが不明で総会の権限を越える」と棄権してるって、やり方が、おかしいからじゃないのかな。

https://www.yomiuri.co.jp/world/20221115-OYT1T50 …

A 回答 (7件)

ウクライナゼレンスキー大統領は、まだまだ戦う気満々です


国連や欧米に講和の仲介を依頼する気はないようです

通常は、優勢な国が講和の条件を出し(ポツダム宣言のような)
負けそうな国が受け入れます

ウクライナも日本と同様で、「最後の一人まで戦う」
と言う姿勢ではロシアも戦い続けるでしょうね

人間同士の喧嘩でも、外野が応援しすぎると
収まる喧嘩も収まりません
第三次世界大戦に突き進みます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ポーランド着弾の件、ウクライナが行った事と早く決定付けて、支援は打ち切り。ウクライナに講和叩きつけて、戦争を終わりにしていただきましょう。
好戦的なゼレンスキーを大統領に選んでしまったウクライナ国民には同情もしますが、同時に責任も感じてほしいですね。

お礼日時:2022/11/17 08:25

早く講和して欲しいです

    • good
    • 2

決まります

    • good
    • 0

>米国も関与しているようだし。



兵器供与はしていますね。

>もしかしたら、それ以外にの賛成国も、戦争の前段階で、ウクライナに軍事資金援助などしたり関わっているかも知れないし。日本含め、、、

ウクライナ軍の近代化には各国が協力していますよ。そうしないと、ロシアのように人のものを強奪するような輩を結果的に助けることになる。

>勝手に、銀行が個人の預金封鎖して凍結したり、

国連決議とかテロリスト指定されれば資産は凍結されます。

>それを賠償に使うことに合法性は、ないと思います。

勝手な判断で賠償に充てるのは合法性は無いですね。でも、戦争犯罪をして賠償しないのなら、戦勝国が差し押さえることはあるでしょう。あくまで講和に拠りますが。講和しないのであれば、ずっと差し押さえられたままなんでしょうね。
    • good
    • 0

それと、世間に言いたいことがあるならリアルの世界で言え。



こんなところで連呼しても卑屈さと無能さが際立つだけだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで質問されると、まずいことなの?

お礼日時:2022/11/17 04:10

80年以上過ぎたのに、誰がどうやって日本に開戦の決意をさせたのか、未だに分かってないよ。



言っておくが右翼お得意の「アメリカに嵌められた」は理由にならない。
日本が乗らなければよかっただけの話だから。
    • good
    • 0

戦争中に、戦争責任や賠償金が中途半端に決まるはずないでしょう。

 当然戦争が終わって、最終的に決まります。 いずれにせよ、勝った方の主張が正しいことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!