プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほぼ毎日頭痛がある事が当たり前の状態の人って結構いたりするんでしょうか?

締め付けられるような感じです。

全く頭痛がない日が珍しいくらいの状態です。

病院で診てもらった方がいいですよね?

似たような人がいたら参考に教えてください。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

自律神経がもんだいです



不安や緊張をつかさどる交感神経にかたよると
筋肉は緊張し血流は滞り、老廃物がたまり痛みにかわります。

自律神経がみだれるほか、糖分過多の糖化や運動不足で
筋肉自体が癒着して、血流のわるさに拍車がかかっている場合があります


https://youtu.be/FsAs1-OCqIk
    • good
    • 0

つい先日まで、その症状に悩まされており、一か月ほどは市販の頭痛薬を飲んで様子見てましたが、頭痛薬が全然効いてなくて、我慢できなくて頭痛外来にかけこみました。



自分の場合、肩こりとビタミンB12欠乏による緊張型頭痛の典型だと言われて、筋肉の凝りを緩和する薬(エペリゾン)とビタミンB12の栄養剤を処方されました。

で、それを飲んだら、数十分もしないうちに、嘘みたいに頭痛が半減して楽になってビックリしました。

三日ぐらいはそれを連続で飲み続けていましたが、お金もかかるし、ずーっと飲むのもどうなんだろ、と思って、ビタミンB12は、レバーや豚肉に多く入ってるというので、食事にそういうものを多めに入れてみることにして錠剤は減らしています(でもまだ1日1回は飲んでいます)。

肩こりは冷えが良くないので、貼るカイロを肩に貼りつけて、上からダウンベストを着て保温に務めて、これもだいぶマシになってきました。

あなたの症状が私と同じかどうかは不明ですが、参考になれば。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!