プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半で恋愛未経験の未婚男性は、世間一般的には恥ずかしいことですか?

A 回答 (3件)

顔と性格でさもありなん と思うだけです


顔に未経験と書いてありませんから誰がチェリー君とかなんて分かりません
恥じると思うならどんどん経験を重ねてください
    • good
    • 0

最近は結構多いでしょう。

恥ずかしくはないと思う。
    • good
    • 0

マジレスしますが、まず、30代前半で未婚という事は


全く恥ではありません。
今後結婚できる可能性も普通にありますし
生涯独身を貫く人もいますから
全然大丈夫だと思います。

それで、恋愛未経験という事に関しては
恥ずかしいというよりも、今までは縁が無かったのだろうと思いますので
これも恥ずかしいとは思いません。

ちなみに、自分の職場に30代前半で恋愛未経験の未婚男性が居ますが
この人はとても恥ずかしいと思います。

何故なら、この人は恋愛願望や結婚願望があるにも関わらず
自分磨きを殆どしていません。
散髪は3ヶ月に1回ですし、髭の剃り残しが2cmぐらい伸びていたり
とにかく身だしなみが酷いです。
他には、性格も悪く、人の話をきちんと聞けない
偏屈、非礼非常識、自己中、常に愚痴ばかり、頻繁に嘘をつく
などなどで、皆に嫌われています。
自分もあそこまで酷い人は初めてなのですが
非モテ意識はあるものの、自己改革や自分磨きをせずに
他人に紹介を依頼したり(軽々と断られています。)
恋愛しようとしているのですからとても恥ずかしいとは思います。

以上、悪い例も記載しましたが
年齢や未経験と言う事よりも
その人の人間性が大切なのではないかと思った次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!