プロが教えるわが家の防犯対策術!

他の人の質問でプランター葬なるものの存在を初めて知りました。
死んだ小動物のペットなんかを植木鉢であるプランターに花の種なんかと一緒に埋めて花が咲くのを楽しむそうです。

これって狂気じみてませんか?
つまり死んだペットの血肉を栄養に
花を咲かせるということですよね?
スゲー怖いんだけどどんな感情でやってんの?
これって普通なの!?

A 回答 (6件)

私もここの質問で知りました。


それはハムスターだったんですが、怖いです。
本当に狂気じみてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ですよね?
多分同じ質問を見たんだと思いますが
プランターの花達は直で死骸から栄養
取って成長してるんですよ!
ペットを肥料代わりに使うって発想も理解できない

お礼日時:2022/11/18 05:19

根本的な勘違いがあるように思います。


例えば可愛がっていたハムスターが亡くなったとします。
ペット火葬などの方法もありますが、一番手軽で費用が掛からない供養の方法は庭などでの土葬です。
ただ、一軒家でなければできないですし、野生動物が墓を荒らす可能性もありますよね。
なので、集合住宅でも可能で管理しやすいプランターで土葬するという方法があるわけです。
土葬の目的は最終的には遺体が土に還ることですが、完全に処理できるまでは何十年もかかります。
要するに、プランターに花などを植えることもあるでしょうが、肥料にする目的ではなく、あくまでもお墓を手もとに置いて思い出に浸りたいということです。
そこに花が咲いたら可愛がっていたペットの分身のように思うこともあるでしょうし、それ自体は非難されることではないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

根本的な勘違いをしているようですが
非難をしているわけではなくプランター葬ということをはじめて知ってビックリしたので『これは普通の事なのか?』という疑問です。
金銭的にお手軽に済ませたいという気持ちは分かりました。

お礼日時:2022/11/23 20:24

〉どうゆうこと?


諸説ありますが石油は太古のプランクトンの死骸が元
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んでそっからどういう経緯を経れば
ペットの死骸肥料で花を楽しむ感情が
普通なのか普通じゃないのかを
知ることが出来るんだい?

お礼日時:2022/11/19 04:23

原油が使えないとガソリンも灯油もプラスチックも使えません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうゆうこと?

お礼日時:2022/11/18 20:03

最近流行っているようですが、衛生上の問題からお奨めはしません。

生き物の大きさにもよりますが、ハムスターサイズですとプランターでは少し小さ過ぎるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや衛生上とかはどうでも良いんですが

お礼日時:2022/11/18 05:30

>これって狂気じみてませんか?


つまり死んだペットの血肉を栄養に
花を咲かせるということですよね?

そんなこと考えるのは質問者さんだけです。そんなこと他人に行ったら本気で頭がおかしいと思われます。プランター葬は、ペットを天国に送る儀式、最後のお別れの儀式です。

(32) ぺこが亡くなりました。プランター葬で埋葬します。 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません煽ってる訳じゃなく
本当に知りたいんですがこれマジで普通の事なの?

花咲いたらどんな気持ちになるんですか?

お礼日時:2022/11/18 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!