アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22650リチウムイオン充電池という電池があるのですが、この電池はどのようなものに使用されているものですか?

またその電池が欲しいのですがどこで入手する(国内で)ことができますか?
ハンディライトで使われているということまではわかったのですが、そのライトの種類がわからないため、電池を含めライトの種類がわかる方がおられましたら情報をお教えいただけませんか?
 それではよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

22650ではなく、26650ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スペーサはすでに調べて使用しています。
実際に22650の電池を使用してみたく質問をしました。
知恵袋でも同じ質問をしていて、先程解決いたしました。2〜3日探していたのですが、先程アマゾンで見つけました。

お礼日時:2022/11/18 07:30

私は過去に22650リチウム電池を所有していた事があります。


主にハイパワーLEDライトやレーザーポインターとかに使ってましたね。
かなり前の話しですが、現在は所有しておりません。
アマゾン等で見てみると、持ってるお店が見当たりませんね。
Aliexpressとかもあまりないように思えます。
昔はebayとかでも入手できたけど、ここも見当たりませんので
22650バッテリーの入手は困難のように思えます。
22650バッテリーと18650バッテリーは、長さは同じで
容量が違うだけなので(幅が大きいか小さいか)
18650でも代用出来ます。

https://www.amazon.co.jp/AF-%E3%83%90%E3%83%83%E …

本来は26650を使う仕様の場合は、太さが小さくなるので
このようなバッテリースペーサーがあります。
18650を使用される場合はスペーサーを付ければ、スカスカにならなくて済みます。
なのでわざわざ26650バッテリーを無理に買わなくても
18650バッテリーだと、手に入りやすいので18650バッテリーとスペーサーを買えばいいわけです。

https://www.amazon.co.jp/s?k=26650+flashlight&ad …

26650バッテリーをつかったLEDライトはこちらですね。
検索の時に「26650 Flashlight」で検索したら出て来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 26650の電池は5本ほど所持しています。
 スペーサーもすでに使用しているのですが容量が異なるので22650の電池を探していました。

お礼日時:2022/11/18 07:33

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q10 …
こういうのですかね。
数字は直径と長さの規格です。よくあるのが18650でノートPCのバッテリーによく使われています。初期のテスラもこれを数千本だか積んでいたそうで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 この掲載していただいたオークションの方とはすでに接触をしていて、質問をしてもなかなか返ってこないので諦めて別の手段を探していました。

お礼日時:2022/11/18 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!