プロが教えるわが家の防犯対策術!

家を3日間留守にするので防犯対策として懐中電灯を点けっぱなし(留守と思わせないため)にしようと思いますが危ないでしょうか?電池が爆発するとか?

A 回答 (3件)

#2です


通常の部屋で使っている蛍光灯なら
たとえば85W(リビング用の大きいもの)タイプなら
 85W x 24時間 x 三日で
消費電力は
 85 x 24 x3 = 6120Wh
約6kWh消費します。1kWおおよそ23円なので138円です


懐中電灯の電池より安い場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
そうですね、電池って結構高いですよね。家の照明にしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/10 11:25

どのような懐中電灯でしょうか、通常の懐中電灯は6時間ぐらいで電池を消耗してしまします。

レンズの前(密着および10cm未満)に可燃物を置くと機種によっては発熱して発火の危険もあります。

家の通常の照明を付けっぱなしの方が安全です。

▼センサーライトなどは、

参考URL:http://www.senes.co.jp/light.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐中電灯は地震などの時に持ち出す20センチくらいの物です。家の照明のほうが安全ですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/10 11:23

そのまえに、電池きれになると思います。



それより天井の照明の豆球のほうがいいと思いますが・・・。(夜だと豆球でも、あかりがついてることは分かります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、天井の照明の豆球のほうが良さそうですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/10 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています