アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PORTERのマグライト

すみません、カテゴリを何処にしようか迷ったのですが、
急いでいるのでここで質問させてください。

子供と出かける際にたまにPORTERのバッグを使用しているのですが、
小さなマグライトがついています。

今朝、主人から「マグライトが無くなってるよ」と指摘されました。
私にはあまり必要がない物だったので、無くなってる事に気付きませんでした。

マグライト付きのバッグをお持ちの方に聞きたいのですが、
キャップを外したら電池が出てくる構造でしょうか?

また電池はどのような感じのものでしょうか?単四電池ですか?

落とした場所が特定できないのと、電池の種類もわからない為、
子供(もうすぐ2歳)が誤飲でもしたらと不安になってます。

A 回答 (1件)

付属ライトは、マグライトのソリテールです。


レンズ部とは反対側(ストラップリング取付部)を回すと電池の交換ができます。
電池は単四電池(アルカリ電池推奨)1本です。
なお、電池蓋部分(テールキャップ)には予備球がセットされています。
http://www.ring-g.co.jp/flash/sin-cell.htm

参考URL:http://www.akaricenter.com/led_light/maglite/1aa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
参考資料、とてもわかりやすく助かりました。

テールキャップからスプリングまでは残っているので、
この構造だと落ちた時に電池も飛び出してますね(-_-;)

単四電池との事なので、知らない内に誤飲している可能性は少ないみたいで取り合えずは安心しました。
(でも舐めたりしたら危険ですよね)

出社前にざっと家の中と車の中は確認したのですが、見つかりませんでした。
もう1度よく確認してみようと思います。

お礼日時:2010/06/08 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!