アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活で、応募先の方から電話をいただき、最後に失礼致しますと言われたので、失礼いたしますと返事をして直ぐにこちらから切ってしまいました。良くなかったでしょうか?なんだか緊張してしまって・・・
相手が切るまで待つべきでしたか?

A 回答 (7件)

目上の人が切るまで待つのが礼儀って気もするけど学生ならそこまで気にしなくて良いんじゃない?


俺的には最後に『ありがとうございます』って言葉がほしかったなーとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/18 13:56

電話の最後は、以下のような流れが常識。

本当に就活しているのですか?

欠けた方:失礼致します(次に電話を切りますよと予告)
欠けられたほう:ありがとうございました。(はい、了解しました)
欠けた方:(電話を切る)
    • good
    • 0

相手に対する敬意を表したいなら、相手が切るまで待つべきでした。



ささやかなマイナスポイントですが、とはいえ採否に影響を与えるほどではないでしょう。
    • good
    • 1

相手が受話器を耳から離す間があれば良いです。

    • good
    • 0

電話はかけた方から切るというマナーがありますが就活生はあまり関係ないような気がしますね。

    • good
    • 0

マナーは、


架けた方が先に切る。

ですッ!
    • good
    • 1

べつにどっちでもいいです。

気にしすぎです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!