dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

致死量について

大麻は15分に600kgを摂取したら死ぬそうです。

ビールは15分に3.5ℓを摂取したら死ぬそうです

これって日本の法律おかしくね?

※必ずしも死ぬ訳ではありませんが限りなく可能性が高いらしいです。

「致死量について 大麻は15分に600kg」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみにジョイント一本(タバコみたいに巻いたやつ)で0.5gから1g程度です。 15分ならどんなに頑張って吸っても3本くらいでしょう。

    一方でアルコールなら一気飲みなどの悪ノリで余裕で死ねます。

    おー怖

      補足日時:2022/11/20 14:15

A 回答 (14件中11~14件)

>いやいや、毎年アルコール中毒でいっぱい死んでますよね? 知らないの?



>一方で大麻で人は死にません。 物理的にね。 この意味分かりますか?


では、日本国内での国民年間あたりの

①ビール摂取量
②大麻摂取量

を教えてください

①と②がほぼ同量で、かつ①の方がその悪影響による死者が多い、という結果が出れば、質問者がおっしゃるように「ビールの致死性が高く、大麻の方が安全である」という仮説が成り立ちます

比較の際の条件は揃えなければ意味がないですよね?
よろしくお願いいたします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、解禁され研究が進んでいる海外での正式な研究結果であり日本国内での摂取量は一切関係ありません。 わかりますか?

お礼日時:2022/11/20 15:46

>大麻は15分に600kgを摂取したら死ぬそうです。



>ビールは15分に3.5ℓを摂取したら死ぬそうです

>これって日本の法律おかしくね?


おかしいのはあなたの頭ですよね
あなたの主張を正当化したければ、大麻600kg分の成分を物理的に抽出して、口腔から摂取できるようにしてください
同じ条件で比較できなければ、優越の差をつけることができません

また、15分で何リットル飲んだら死ぬなどといったデマに惑わされないような情報リテラシーを身につけ、真っ当な社会人となりますよう、心からお祈りしております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、毎年アルコール中毒でいっぱい死んでますよね? 知らないの?

一方で大麻で人は死にません。 物理的にね。 この意味分かりますか?

お礼日時:2022/11/20 15:39

そんな法律が有るんですか?教えてほしい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大麻取締法をご存知ないのですか? もしかして異国の方ですか?

お礼日時:2022/11/20 14:19

大麻は、手に入らないし、第一にお金がどれくらいいるのか


ビールを3.5リットル飲むのは、
途中で吐いてしまいそうで 無理
肝臓が悪い人は、コップ一杯で死にそうになる。
健康で 胃袋が大きく お金持ちで、反社会的勢力と
お友達でないと、無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやだから法律おかしくない?って話なんですが^^;

実際に一気飲みなどで毎年大勢の人が死んだり救急搬送されてますからね。 一方で大麻の致死量は物理的に不可能です。

お礼日時:2022/11/20 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!