アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

★ 本日中に「即決BA質問」です。
愛と恋の違いを簡潔に教えて下さい。

A 回答 (5件)

恋は見返りありき。


愛は見返りを求めない、望まない、期待しない。
    • good
    • 1

恋とは特定の異性を思い慕う心のことです。


愛とは人を含むこの世の生きるものに、いたわりと情や尊敬の念をもつ心のことです。神を敬愛する、人類や個人を愛する、動物を愛する、など。

恋と愛が重なった心を恋愛と言います。
    • good
    • 0

恋とは 戀 いとしいとしという心   


愛は 可愛がりいつくしむ心
恋はインフルエンザのような物
突然相手の事が気になって夢中になりその人の事が気になって熱が出るが熱が冷めるとしばらくは後遺症が出るけど直ぐに忘れて違う品種のウイルスに感染してしまう
愛は母親のように代償を求めないで相手をいつくしんで相手を満足させようとする心
    • good
    • 0

愛 ≒ 受


恋 ≒ 変
    • good
    • 0

恋は、恋愛関係にある2人の間でしか使われない言葉。

一方で愛は、家族や友人にたいしても使う言葉です。
家族愛はあっても家族恋はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!