アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋でのでき事...
野生のイノシシに向かって銃を向け
「撃つぞ」と叫びつつも
一発も撃てなかった日本の警察って (~_~メ)

どうなん❓

「拳銃構えてイノシシに「撃つぞ!!」」の質問画像

A 回答 (8件)

真面目に答えるなら。


山で狩猟をやっている人は、イノシシなどは谷筋に追い込んでから銃を下向きに打つ。もし外しても、玉は地面にめり込むだけ。
水平や上向きには銃を撃たない。とイノシシやシカを打つ人は言ってました。
鳥はどうなんだろう?射程が短いのかな?銃も小さく見えた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

大変まじめな回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/22 18:21

「ぶつぞうッ!」なら


「どうぞう」
なんだけれど……。
    • good
    • 2

「撃つぞ」と言われたので逃げたのなら、日本語が理解できたのだ。

そんな頭の良いイノシシを撃つわけにはいかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

何はともあれ、回答ありがとうございます。
名古屋のオマワリって、「イノシシ語」ができるって聞いたんだけど?
オマワリが発した言葉は「ジビエ!! ジビエ!!」だったのかもしれない。

お礼日時:2022/11/22 15:56

当然BAは辞退します。

他の方へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら!!!
まだいたのぉ?
暗くならないうちに、早くお帰りよ~~~~~~
( ^^) _旦~~

お礼日時:2022/11/22 15:53

警察官が大勢で野獣を追いかけている報道がよくありますが



その度に、いつも思うのですが・・・

「早く撃ち殺せ!」って思うのは私だけでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
銃社会のアメリカなら「一撃必殺」でしょうね。
"中村主水"みたいに刀を持てばいいんですよ、オマワリらは。

お礼日時:2022/11/22 15:51

とはいえ


イノシシの成獣なら拳銃弾程度じゃ倒れないから
大声と姿を大きく見せることで追い払うという選択は結果的に間違いじゃない
(今回のはサイズ的に小さめだが)

手負いの猪ほど厄介なのはない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

手負いのオマワリほど愉快なものも無さそうで...(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/22 15:26

イノシシの顔が嫁にそっくりで躊躇した。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

おぬしの回答、待ってたんだよ~(^^♪
俺の嫁にならんか?
なぁ......♡

何はともあれ役に立たないハズレ回答ありがとう。

お礼日時:2022/11/22 15:23

こまわり君って、


皮膚が垢で埋もれていて、
指がズボッて埋まる、そんな子供ではなかったっけ。
清潔すぎるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

んが...
何はともあれ、的を射ない回答ありがとう。

お礼日時:2022/11/22 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!