プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起業に学歴は全く関係ないんですよね?
つまりどんだけくそばかでも成功できるんですよね?
ということは私が起業しても成功しますか?

A 回答 (7件)

起業に学歴は全く関係ないんですよね?


  ↑
学歴がモノを言うのは、組織内です。
組織と関係のない仕事なら学歴は
関係ありません。
だから、起業には、学歴は関係無い
と言ってよいでしょう。



つまりどんだけくそばかでも成功できるんですよね?
  ↑
起業は難しいから、一流大卒出でも、
会社員をやるのです。



ということは私が起業しても成功しますか?
  ↑
起業は誰でもできます。
しかし、成功するのは一流大を出るよりも
難しいです。

起業、生き残り %
(日経調査)

1年後・・・・40%
5年後・・・・15
10年後・・・ 6
20年後・・・ 0,3
30年後・・・ 0,002%
    • good
    • 0

起業することは学歴に関係なく誰でもできます。

しかし起業して成功するのは限られた人です。誰でもというワケには行きません。
    • good
    • 0

無理です。

    • good
    • 0

頭の良し悪しより


育った環境
親がサラリーマンですと難しい。
    • good
    • 0

新規株式会社の9割はほぼ5年以内に倒産しています。

    • good
    • 0

もちろん、その可能性は大いにありますよ!


頑張ってください!
    • good
    • 0

学歴以外の能力と努力工夫がいると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!