アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは添付写真のところ(コンロの奥側)網網の中は普段どのようにお手入れされていますか?
手が入らないので掃除ができません…。
何かのカスが中にあるのですが、取れません。非常にもどかしいです。

「キッチンのこの部分の掃除」の質問画像

A 回答 (4件)

天板外すと多少奥まで手が届きますが、グリルから油の蒸気が上がって結局汚れるのであまり気にしないようにしました。


網のカバーは洗います。
こちらご参考。
https://doikeiko.com/archives/47784
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気にしなくて良さそうです。
参考URLも大変参考になります!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/25 21:22

グリル排気口ですね


どうしても掃除したいのなら、五徳の下のプレートを外すしかありません。
プレートの右左にビスで止めてありますが、これをドライバーで外します。
それと、グリル排気口の左右にもビスがあります。これも外します。プレートが外れると内部が見れます。ビスなくさないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにビスがあることは確認していました。
かなり大掛かりになりそうで…目を瞑ってました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/25 21:23

手が届かないところは基本的に放置です。


大量の油が流れ込んで発火が心配だとか、生ごみが溜まって腐って悪臭がするとかいった問題があるなら別ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放置という選択肢を与えていただいて少し気が楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/25 21:22

完全には取れないしょうね


古い歯ブラシでこすって、掃除機の先を細い
ノズルにして吸い込む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除機で吸い取る戦法使えそうです!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/25 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!