dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

揚げ物カリカリ食感長くなる方法について
揚げ物、フライドポテトを見せて買って家に着いたごろいつもしなっとしてしまいます。出来るだけ揚げたての食感を維持するのにグリル網皿みたいな物に入れてから袋に入れて持ち帰った方がカリカリ食感長く維持できるのでしょうか?ちなみに20分くらいです。

A 回答 (3件)

蒸れるので袋の口を開いたままにしておくと良いかと。


容器の中で湿気戻りや油戻りが考えられるので、揚げ物類は油取り紙で包んで余分な油を吸い取り、湿気が戻らないように水分をよく吸うものでそれを包むと良いと思います。

パン屋で出来たての食パンを買うことがあったのですが、「できたてだから口を閉じないで」と言われました。試しに口を閉じて持ち帰ったところ、パンが湿気ていましたので揚げ物にも応用できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどお答えありがとうございます

お礼日時:2022/05/19 10:07

マックポテト5分が限界ですよね。


自宅で食べる時はクッキングシートを敷きレンチンでしょう 私はフライパンでから煎りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/05/19 10:07

いえ、しなっとするのは水分のせいなので、袋の入り口を開けて水分を逃がさないことにはどうやってもヘナヘナします。


問題はそうすると冷めやすくなってしまうことですね。
冷めないのとカリカリのどっちを優先するかという話になります。

どうしてもどっちも追求したいなら
「紙袋の口は空けて湿気は逃がし、ポテトの容器にホッカイロをくっつけて温度がなるべく下がらないようにする」がベストかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/05/19 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!