アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性と知り合って仲良くなっても、すぐに嫌な面が見えて、嫌になってしまいます。

例えば

相手は元上司の悪口ばかり言ってる。。もうその職場は辞めたのに。。幸せなら過去の上司なんてどうでもいいはずなのに。。。いつまでも女々しいわね。

とか

SNSで開けっぴろげにそっち系のおねーさんの写真にいいねしまくってる男性に
ちょっと・・・いい歳のおじさんが20程度の女の子にこれだけいいねばかりするって。。。ちょっと引くわ。。。
と思って、連絡を経っていて、久しぶりに連絡すると、男性は、連絡ないからどうしてるのか考えてたよ。。。会わない?なんていうと気にはなるものの、そういう男性の姿を見ると冷める(男にしたら、グラビアを見て発散するのと、本当の現実世界で知り合って気になる女性とは見方(性の吐口ではなく、ちゃんと人として見ている)が違うのかもしれませんが、、、)

とか。

嫌な面ばかり見えてしまいます。

これだと、誰と付き合っても、嫌な面しか見えないのだと思います。

どうしたら、相手の嫌なところを流せたり、受け入れられるのでしょう?
うまくいっているカップルの皆さんは、相手に、嫌なことを伝えて、直してほしい。という話し合いもしていますか?

A 回答 (3件)

知り合っても相手のイヤな点が目立つのは、あなたが理想とする考えを持っていたり、無意識に理想とする誰かと重ねて相手を見てしまうからです。



そうです。今のままでは誰とお付き合いしてもお付き合いを重ねるほど、相手の欠点でもない欠点が見えてくるようになります。ひとつの方向からしかモノを見ていないのですから仕方がありません。

考え方、ものの見方を少し変えた方が良いと思います。そうで無いと認知は正しく出来ても認識に誤りが発生する可能性があります。現在のあなたは、多分緊張感と不安の狭間で気持ちが揺れ動いているように思います。そのせいで一歩前に踏み出すのが怖いように感じているのでは、と思います。その結果、踏み出せない理由を見いだしているように思います。

気持ちは前に、行動はブレーキの状態です。これは、分裂思考と同じです。素直な気持ちのママに行動してみては如何でしょうか。それが間違っていても現実から学ぶことになりますので活かされる失敗になります。頭の中だけの判断は、現実を必要としませんのでどんどん現実離れしていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですよね。。。
娘って、結婚に至るまでに、父に対する嫌悪が男を作るバイタリティになるって言いますよね。それを超える経験をできなかったことが私の人生の汚点です。私の父が、グラビアのおねーさんやそっち系のおねーさんの画像を毎日楽しみ、下手すりゃ仕事帰りにそういうマッサージ店にいっていたのかもしれません。そこが理解できれば、私は生き易くなるのだと思います。だって、彼だって、そういう見せものと、リアルな私との付き合い(関係性)を分けていますから。。。。。彼も馬鹿じゃないので、犯罪なんて起こさないと思います。ざっくばらんだし、そこまでむっつりスケベじゃないはず。。。

素直な気持ちのママに行動してみては如何でしょうか。
本当ですね。。。。。

素直になるのであれば、彼にとことんどうしてそんなえっちなものばかり見てるの?って聞きたいです。犯罪犯すと困るから、私で満足できないの?っていうと、また彼も色々考えるのかもしれません・・・相手を俯瞰し、コントロールし合えるパートナーは重要です。

彼と暮らすと幸せになるかもしれません、、、、、、、
彼はケチ(堅実)ですが、私はどんどん使っちゃう人なので。
私には堅実な男性が合います。お財布管理してくれる人。

いろんな意味で本音で話をしやすい人ではありますけどね。

彼自身が自分に正直で、日本を愛しながらこの国の未来を危惧している人なので
いろんな話、将来を話すと楽しいですよ^^

お茶を4時間しながら、今後の貧しい日本について、その中でどう生きるか話し合っていました。

お礼日時:2022/11/25 21:10

嫌な面というかそいつらは本当に嫌なやつ。


まあ類は友を呼ぶというから、あなたも周りにいる男達と同じレベルの嫌なやつということ。
自分磨きを頑張れば、尊敬できる良い男達があなたに興味を持って本気でアプローチしてくれるよ。
ただし26歳まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう嫌じゃないんだけどね。

尊敬はできても、もういい加減にしてよ!って思うんです。。

一人は楽ですよ!問題が起きた時だけHELPがあれば、自由な一人は最高に幸せ!

お礼日時:2022/11/25 21:11

知り合って仲良くなるくらいなら


いくらでもいます

いちいち仲良くなったくらいで
そこまで相手を悪く言うか?

相手だって
別にあなたが大好きで仲良くなったわけではないだろう?
ただの友達だろう?

好きなら少しでも気遣います

あなたがただの知り合いだから
気にせずなんでも言うんでしょう

そんなただの知り合いから
性格を直してほしいなんて言われて
性格を直さなきゃならないんだ?

ただ付き合いを止めるだけで
終わりです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いちいち仲良くなったくらいで
そこまで相手を悪く言うか?

そっか。。。反省しました。

お礼日時:2022/11/26 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!