プロが教えるわが家の防犯対策術!

他地域と比較して関東地方はなぜ晴れの日が圧倒的に少ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

冷たい北風と暖かな南風とがぶつかり合うから、曇りや雨になるのです。


これから来春まで、関東平野はイヤ!!というほど晴れますから、お愉しみに。
また関東地区の雨量は他地区と比べ、決して多くはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。これから来春まで関東平野は晴れるという事ですが、近畿地方よりかは晴れませんよね?

お礼日時:2022/11/26 16:45

圧倒的に多いでしょ?



いつの事なのかを言わないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/27 09:55

晴れの日が一番多い都道府県は香川県および四国ですが、


快晴の一番多い都道府県は埼玉県であり、
圧倒的に少ないのは半年雪に埋もれる東北四県で、関東一都六県は認識間違いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/27 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!