プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京が全国一じゃ絶対に嫌なのです。

A 回答 (7件)

東京都の年間降水量は都道府県別で24位


ちょうど真ん中です
上は
高知県、宮崎県、鹿児島県、石川県、富山県、静岡県
と続いていきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/01 19:09

長崎!


長崎は今日も雨だった。
内山田洋とクールファイブも言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/01 19:08

東京都小笠原村

    • good
    • 0

東京は降雨量1位じゃないよー!


落ち着け!www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/01 19:08

東京年間降水量1400~1800mm


屋久島年間降水量4500mm・・・・ひと月に35日雨が降ると言われています。
三重県尾鷲市年間降水量3850mm
日本海側は秋から春先まで曇天か雨、雪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/01 19:09

昔から、日本で最も年間降雨量が多いのは三重県の尾鷲市というのが定番です。


教科書にも書いてあったでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/01 19:09

雨が多いのは太平洋側ですね。

和歌山南部、高知。静岡などの台風銀座は雨多いです。
冬場の降水量が多いのは日本海側。豪雪です。雨が少ないのは長野などの内陸と梅雨のない北海道、四国と中国山地に囲まれた瀬戸内の岡山広島香川など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/01 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A