アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予報によると、明日1月28日午前0時まで都心で雪が降ります。(予想降雪量1cm)
その後、みぞれになり、午前5時以降は雨になるそうです。
28日正午までは、雨が続く模様。
1cmくらいであれば、その後雨が降れば、雪は無くなってしまいそうですか?

A 回答 (6件)

気温が上がれば雪は雨で溶けて流れますが、気温が低いと溶けたそばから凍ります。

  

まあ都心ならば大体は溶けるでしょうけどね。
六本木の裏道みたいな風の強い日陰の道とかはいつまでも凍っていることはありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

分かりました。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/27 16:43

夕方のテレビ番組では、明日未明の最低気温が3℃程度で、


徐々に上昇していって、明日から明後日になる頃に
最高気温9℃になるとの予報。

で、降雪と積雪は異なり、降雪が1cmでも積雪は0cm(積もらない)も
十分ありえて、23区内では積もらないでしょう、でした。
そして、雪というよりも、ミゾレの可能性が高い、と。
ただ、状況は刻一刻と変わる可能性があるので、最新の予報を見てください、
との事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

大丈夫みたいでしたね。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/29 00:38

気温が低いところに雪が降る。


当然雪は溶けない。
そこに高層気象の関係で雪が雨に変わる。
雪の上に雨が降る。
気温が低いので凍結を始める。
アイスバーンが出来上がる。

というわけで、気象の条件次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/27 16:44

観測0cmと発表されても、人力で盛られた雪は簡単にとけないので、雪は無くなってしまうとは言いきれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/27 16:44

雪の量と雨の量、それに気温によりけりではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/27 16:43

無くなるだろうけど、場合によっては雨の後スケートリンクになるけど良いの??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それも困りますね。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/27 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A