プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜですか?又この地域だけじゃあまりにも不快なので他地域でこのようなところがあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

テレビなどの天気予報を よく見てください。


晴れや曇りではなく、その前の天気図の説明です。
関東の南東方面に 太平洋高気圧があるはずです。
そのために 海の上を通った 湿った風が 関東地区に流れ込んできます。
日本の上空は その湿った風より 温度が低いので、
空気に溶け込めない水分が 雲になって それが雨にもつながります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/03 18:50

本来、関東地方は梅雨時よりも秋霖の時期に雨が多いですよ。

(たぶん地形によるものだと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。嫌です。梅雨も多いです。

今年中に一日くらい晴れてほしいです。

お礼日時:2023/10/02 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A