dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

馴れ馴れしい奴、煩わしい奴、邪魔な奴、目障りな奴、絡んだら損する奴、嫌いな奴、ウザい奴、イラつく奴、相手がそういう奴であっても言っちゃいけない言葉がある。

例えば、
「お前と関わりたくないんだよ。」
「俺の近くに来ないでくれるか?」
「俺お前のことが嫌いなんだよね。」

こういう言葉は言いたい気持ちを抑えて飲み込まなければならない。なぜなら、言った瞬間から関係性が壊れて二度と元に戻らないからだ。言われた相手は敵になり、陰口を言うようになり、こちらの足を引っ張る存在になりかねない。

人間関係というのは複雑で、何かのきっかけや再会の仕方や第三者の介入など、どんなに嫌だと思う相手でも何かの要因で仲良くなれたりする。仲良くなれなかったとしても付き合いを持たざるを得ない状況になる可能性だってある。そのため関係性を完全には壊さないように離れるのが大人の対応だ。

でも言いたい。どんなにこちらが離れる努力をしても、付きまとってくるウザい奴というのはいる。こちらがうんざりしている顔を見せても、「へー」という返答しかしなくても、こちらが嫌がっていると気付いてくれない。もしくは嫌がっているのが分かるからこそ好かれようとして付きまとってくるのかもしれない。

なんにせよ、こちらが離れる努力をしても付きまとってくる相手にはどのように対応すべきだと思いますか?言っちゃいけない言葉をはっきりと言って関係性を壊すべきですか?でもそれだと後々面倒事になるかもしれないし大人としてスマートじゃない。どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

言っちゃいけない言葉は、人を壊す言葉です。

相手の人生を壊すだけでなく自分の人生も壊すので絶対に言ってはいけない。

(34) 【死んでも言うな】人を壊す言葉 5選 - YouTube


離れる努力は、突き放す。場を外す。無視する。断る。エナジーバンパイアに成功体験を与えない、快感を与えないことです。

エナジーバンパイア対策は、現代日本の必須科目。エナジーバンパイアと付き合ってはいけない。

(34) 【エナジーバンパイア】関わると運気が下がる人、エナジーバンパイア、特徴と対策! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TFWkpheefT8

(34) シチュエーション別・エネルギーバンパイアからの離れ方 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JgW2W_G9O6A

(34) 【必見】エナジーバンパイアの対処法5つ/人間関係でヘトヘトになるあなたへ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=zMmp5sj-TfE
    • good
    • 0

「お前と関わりたくないんだよ。


「俺の近くに来ないでくれるか?」
「俺お前のことが嫌いなんだよね。」
これは関係を断つならいいと思うよ。むしろ、「死ね」「ウザい」って方が人知れず嫌われていくので、禁句だと思うね。本人全く気づいてなかったりするんで。
だから、質問文ですでにあなたに賛同する気は失せてる。
    • good
    • 0

>こちらが離れる努力をしても付きまとってくる相手にはどのように対応すべきだと思いますか?



言っちゃいけない言葉は呑み込んで関係性を維持すべきです。そして相互理解に努めましょう。付きまとってくる理由も分かってくると新しい感性性が生まれることもある。
    • good
    • 0

無視。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!