アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、女性と1度、お見合いしますが、うまくいきませんでした
会社ではパートです。おとなしいので会社の人に仕事の事は女性に聞いて話すのですが、
普通の会話をする時に、女性と話すのか、恥ずかしいのか、こんな事を言ったら嫌われたり
しないかなと思って、女性のパートさんと話すのが苦手です。
普通の会話で冗談とか言ってうまく女性と人間関係をきずく方法はないでしょうか
今のままでは、孤立死しそうか、心配です。

A 回答 (10件)

質問者様は昔の私のようです。


結婚を意識しての質問でしょうか?
男女で接し方に大きな差はないと思います。
男性の友人や『いとこ』などに接するときと同様でもよいと思います。
ただし婚活の場合には、それなりのコツがあるのかもしれません。

●結婚相談所
自治体の予算を活用しているものなら、安いです。
たとえば
下記は参考ですが、埼玉県の予算で運営されている婚活です。

SAITAMA出会いサポートセンター|恋たま(こいたま)
https://koitama.jp/
    • good
    • 0

メイド喫茶、キャバクラ、料理教室、ピアノレッスン等々、少し投資して女性と話す機会を作りましょう。

    • good
    • 0

将来、40〜50歳位の女性と、


結婚出来るかも
しれませんよ。
あきらめないで!
    • good
    • 0

私も苦手ですね、男でも女でも。


でも、本当に困ったらそんなこと言ってられない。
あなたも同じでしょ。
要するに、あなたは自分ばかり見つめているね。
必死になると、視点は相手に向く。仕事に向くよ。
それをあなたはまだ自分に向けている。
だから、一つ一つが気になる。
もっと本気で仕事しないと。
あなたのことなんて誰もどうも思っていない。
関心なんてない。
大事なのは、仕事のこと。
それだけ考えていれば、いい。
孤立死なんて当たり前だよ。
誰かを引きずり込んで死んだりしたら大変だよ。
一人で生きていく覚悟は必要だよ。
    • good
    • 0

誰か良い人いないかなぁ~??


誰かいたら紹介してぇ~??

と言いましょう。
    • good
    • 0

パート?があかんし


仕事場のパートのおばさんに
親しくはなさんでも
仕事は仕事
割り切りましょ
    • good
    • 0

独身も50前ならおそらく何でも一人で


出来てしまうのでしょう。
そのため必死になる事もなく
「まぁ良いか」と、諦めてしまって
ませんか?
ソレは女性も同じなんですよ。
パートナーを探すのは、とても難しい。
努力無しでは、勝ち取れません。
マッチングアプリなども、
お金を騙し取られるケースもありますし、
宗教の勧誘など、まともに恋愛も
出来ない世の中ですね。
でも孤独死は他人に迷惑がかかる。

そうなると友人や、親族が頼りに
なりますね。女性とのお話は
その人達と話た事などでも良いのです。
芸能人やニュース、天気。姪や甥の話
性別など関係ない話をすれば良い
のです。
料理の話もオススメです。
レシピを聞いて作ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッチングアプリなども、
お金を騙し取られるケースもあります
あまり、携帯電話があるのですが
マッチングアプリをインストールして
使用しないほうがよいのでしょうか

お礼日時:2022/12/02 05:23

嫌われてんだから開き直るしかないだろ。

    • good
    • 1

50代の女性は、何を考えているのでしょうか?


まずは、分析して、
作戦をたたて、実行しなければなりません。

答えは、親の介護と自分の老後です。

あなたが、その知識とお金を持っているなら、
自然と会話も進みましょうね。
介護認定、老健施設、葬式などの悩みが満載のはずです。

そこに、集中的に着目しなければなりません。
信頼される存在になれば、相手も悪い気はしません。
あなたに、相談しようとなって、孤独死は免れます。

ギブ・アンド・テイクは、30代までです。
あなたは、ギブ・ギブ・ギブに徹しなければなりません。
惜し気もなく、与え尽くすのが、あなたに合ってると思います。
    • good
    • 1

なるほど。



女性は子孫を繁栄し、守ってくれる強い男性を本能的に求めます。

結婚する相手を選ぶともなれば社会的地位のある男性の話すことにしか信憑性はありません。
あなたと結婚し、子供が産まれて、その子を幸せに自分も幸せになって守り抜かなければならないのです。

まずは、社会的地位を確立して下さい。

年齢は自分が気にしたらそこまでですが、誰もがあなたと同じ様に社会的地位の無い所から、どんな人でも悔しい思い、苦しい思いをして、泥水を啜りながら乗り越えて、社会的地位を確立しています。

それを避けて来たのは構いません。なんの問題もないです。立ち向かって乗り越えようとしないことが一番の恐怖です。明日から社員として働ける場所を一日でも早く探して下さい。コンビニの店長を目指してもいいかもしれません。

かっこ悪くても、頑張って努力して、社員になって部下や後輩ができた暁に、やっと冗談で笑ってくれる人が現れて、やっと普通の会話ができるのが常識です。

あなたは優しくて、今自分と向き合って、ここに質問として投げかけてなんとかしようとする強さがあります。

絶対に乗り越えられるので、一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!