アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

webテスト替え玉の女子大学生は前科付きますか?それとも前歴で済みますか?
これから代行依頼者300-4000人も書類送検していくのですか?また他の代行業者は逮捕されていくのですか?客観的かつ現実的な意見お待ちしております。

質問者からの補足コメント

• なんか個人的には逮捕や書類送検するほど悪いことなのかという疑問です。
    数十年前から横行していたことで対策を何も図らない企業側に問題があると思います。代行に限らず友達と解いたりなど不正は止みません。

A 回答 (1件)

>前科付きますか?それとも前歴で済みますか?

社会的制裁を受けたという事でおそらく不起訴でしょう。大学入試の替え玉受験でも起訴されたということはこれまでなかったと思いますよ。ですので前歴のみでしょうね。

>なんか個人的には逮捕や書類送検するほど悪いことなのかという疑問です。

やはりそれだけ「ずる」をしているわけですから、書類送検されるのはやむをえないでしょう。自分で必死に頑張っていた人にとっては許されない行動だと思いますよ。いわば正直者がバカをみるということです。

>数十年前から横行していたことで対策を何も図らない企業側に問題があると思います。

数十年前にはWEBなんてなかったですよ。

そもそも一部の大企業に就職希望者が殺到することにより、この簡略化のためにはじめた制度です。特に昨今ではコロナのため会場に多くの就職希望者を集めてテストをすることすらできません。

ですから一定WEBを利用せざるを得ないという社会的状況があります。
    • 8
この回答へのお礼

大変ご丁寧な回答ありがとうございました!