アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

webテスト代行業者が逮捕された件は抑止のための見せしめ逮捕だと思いますか?

また、今後 田中容疑者の過去の依頼者や、他業者とその依頼者が一斉摘発されることは有り得るのでしょうか?
(webテスト代行の界隈全体を検挙するとなると、2万人はくだらないと思うので)

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

webテスト代行業者が逮捕された件は抑止のための


見せしめ逮捕だと思いますか?
   ↑
思います。
数が多かったので、標的にされたの
でしょう。



また、今後 田中容疑者の過去の依頼者や、
他業者とその依頼者が一斉摘発されることは有り得るのでしょうか?
  ↑
大した犯罪じゃないし、そこまでは
やらないと思います。
一罰百戒。
    • good
    • 1

今後は水面下で捕まっていき、いちいち報道はされないでしょう。

回数の問題と、チクリがいちばんの可能性大な部分だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。チクリとはいうのは誰のでしょうか?

お礼日時:2022/11/29 20:33

代行業者が逮捕された件は抑止のためですが、見せしめは法律上できないので、そこまでの意味はないでしょう。

ですが利用者は最後の一人まで検挙すると思いますよ。そのあとは悪質かどうかによって逮捕送検ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
4000人いるみたいなので大規模になりそうですね。これまでSMS認証代行であったりとかも利用者はすべて検挙してきたのでしょうか?

お礼日時:2022/11/29 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!