プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生が家で首吊りをして未遂に終わったら、高校は退学処分になりますか?

A 回答 (5件)

退学処分になることはありません。



ただ、本人が在籍することを望みますかね。
自分の存在を消そうとしたわけですよ。

自主退学をすると思いますけど。

その後、どういう道を選ぶかは分かりませんが。
    • good
    • 0

首吊りをする


若者が沢山いますが、未遂でも、低酸素脳症で、寝たきりの植物人間になって、
尿便垂れ流しで、
自分で呼吸が出来ずに
人工呼吸器をつけて、
病院にずっと入院に
なるとか、
呼吸が出来ても、
意識が戻らないままとか、動けないままで
障害が残る若い方達が、病院に沢山
入院しています。
それは、死ぬより
つらいですよ。
そして、
家族を一生不幸に
します。
首吊りをして、
命を粗末にしないで
下さい。
    • good
    • 0

高校により規則が違いますし、県によっても違うから分かりません

    • good
    • 0

はい。

意識不明の植物人間になり、親が延命を拒否ると内臓だけ売られて、死亡でしょう。
    • good
    • 1

退学処分になるのではなく、


自主退学するよう説得されると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!